Stardust

スマートフォン用壁紙、ブログ背景画、バナー、ワンポイント画像など自作絵素材?

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.11.04 Wednesday




| - | - | -
2007.01.19 Friday

ペンタブが・・・壊れた・・・(T~T)

グリグリとペンタブで描く方法は、腕の不調(描き始めるとものの10分とたたないうちに痛みが出る)で、長らくやってないのですが、昨日、ふと思い立ってちょっと描いてみようとお絵かき掲示板でチャレンジしたら・・・

放置しすぎた?ペンタブが無反応。もちろんドライバはきちんとインストールしてあります。
で、しばらく試行錯誤してたら、ボタンを押せば描けることが判明。
ま、描けるならいいかな?と思ってたら、ボードから離してもそのまま線が引けている。

やっぱり壊れてしまったのか。でも、放置といっても約2年だぞ。最初買ったペンタブだってそのくらい放置してたけどきちんと描けたぞ(おいおい
ちなみに最初のはシリアルポート(だっけ?)なので、USB接続が通常の今はあっても使えない。だから、思い切ってPCを買ったとき新調したのに・・・・。

どなたが同じ症状が出て、解決された方いらっしゃいませんか?(と、ここで叫んでいても仕方ないとも言えるけど。
タブレット削除してインストールしなおしても症状は変わらず。
ペンタブって、ペンのボタンを押さないと描けないってことなかったですよねーえ?
そのままボードの上でグリグリやれば描けましたよね?(もちろんUSBには繋いで)
会社のは家のより古いのだけど、ボタン押さなくても描けるし。

はー・・・・・・・最近は3Dツールや、もっぱらファイヤーワークス(お絵かきツール)のパス曲線でのお絵かきだからいいようなものの・・・・でも、やっぱりくやしい。使ってなかっただけあって、見たところ、新品のぴかぴかなのに・・・・悲しい

2007.01.01 Monday

さくあり、ことよろ(え?


昨年中は、立ち寄ってくださった皆様方には、本当にお世話になりました。
私の背景など素材を使ってくださり、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<M(__)M>
(喪中なのでおめでとーは控えさせていただいてます。)


2006.11.09 Thursday

ActionScriptを使った初めてのFlashのTOP

1週間ほど前から、毎日ひ〜ひ〜言いながら、文句をたらたらぼやきながら、イヤになりながら続けているFlash ActionScriptの勉強。
ようやく使えるもののレッスンまで進み、せっかく苦労して勉強した結果(まだまだ先は長いですが・・・)なので、素材用HPのTOPに流用してみました。



マウスをUFOが追いかける、どういうわけか宇宙空間の真ん中にある目ン玉がマウスの行く方向を見つめ続ける、各コンテンツのテキストにマウスが近づくとテキストが大きくなるといったものです。/^^;

2006.06.11 Sunday

朝から雨の今日、RPGゲームのバグ取りにいそしむ(え?


しかし・・・つくづく、一通りのテストプレイでは本当になかなか発見できないなーと思う・・・。
プレイ&バグ(かもしれない)情報、ありがとうございました。
プレイヤーさんだとやっぱりバグなのか、こういう趣向なのかわからないですよね。
ということで質問も兼ねそういった報告は助かりますので、よろしくお願いします。

で、ちょっと変更するとバグを呼んで・・ほんの少しの部分なのに修正時間はすっごくかかる(w



って、これRPG用に書くべきだった?/^^;


2006.05.17 Wednesday

メロまいっち、メロウィンドウの表示が「まっき」!!


メロメロパークにログインしてマイルームで見ると「ムダに元気」だけど、ブログサイドのメロウィンドウでは、「まっき」
やっぱり寿命が近いから、ランダムで両方表示?
でもってまいっちのセリフの色、茶色なんだけど、これって関係ある?

更新さぼってるから「まっき」とも違うような気が?
メロのシステムが更新情報を読み込んでないから?
でも、あっちとこっちで表示が違うというのもおかしい。
まー、なんでもいいから(おい!)システムバグってことで〆(え?




| 1/2PAGES | >>

▲top